メニュー
お知らせ

【8165】千趣会から株主優待が届き、さっそく利用してみました

【8165】千趣会から株主優待が届きましたので、ご紹介します。

千趣会・・・「ベルメゾン」展開するカタログ、ネット主体の通販大手。
       頒布会、店舗に特徴。大株主にJR東日本。

目次

株主優待はベルメゾンで使えるお買物券

優待の到着は3月9日でした。

千趣会の株主優待は、ショッピングサイト「ベルメゾン」で使えるお買物券がもらえます。

管理人は300株保有しており、今回いただいたお買物券は2000円分

商品を選択して、決済時に「お買物券番号」を入力すると、購入金額に充てられます。

ご丁寧に優待券の通知書までついてました。

2000円で買えるものは少なく、欲しいものも無かったので、少し手出しをして「リンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽん」を注文しました。

6食セットで、クール便で3食入りの箱が2個到着。

電子レンジでの調理は不可ですが、鍋1つでできるので簡単です。しょうがドレッシングも付属。

商品名通り野菜たっぷりです。

3食分作り、お昼に妻といただきました。

野菜の他に豚肉、かまぼこ、さつま揚げ、エビも入っており食べ応え十分。美味しかったです(^^♪


正直なところ、Yahooショッピングか楽天市場で買った方が安いのですが、今回は優待という事で利用しました。

お買物券の有効期限は2024年9月30日で、6月権利確定分のお買物券とも併用できるのかもしれません。少し日程がギリギリですがね(^_^;)

買い増しして、もう少しお買物券もらおうかな?

千趣会の株主優待の詳細

【8165】千趣会の権利確定は6月末日と12月末日の年2回です。

保有株数よってお買物券の金額が異なります。
12月では、保有年数によっても金額が異なります。

6月末

保有株数お買物優待券
100株以上1000円
300株以上2000円
500株以上4000円
1000株以上5000円

12月末

保有株数お買物優待券
100株以上1年未満:1000円 1年以上:1500円 2年以上:2000円 3年以上:2500円
300株以上1年未満:2000円 1年以上:3000円 2年以上:3500円 3年以上:4000円
500株以上1年未満:4000円 1年以上:5500円 2年以上:6000円 3年以上:7000円
1000株以上1年未満:5000円 1年以上:7000円 2年以上:8000円 3年以上:9000円

100株購入して、3年以上保有すれば年間3500円分のお買物券が届き、配当利回りは10%を超えます!(2024年3月16日終値:294円)

赤字続きで無配当が続いてますが、この優待内容ならずっと保有していたいですね。

Yahoo!ファイナンス
(株)千趣会【8165】:株価・株式情報 - Yahoo!ファイナンス (株)千趣会【8165】の株価、チャート、最新の関連ニュース、掲示板、みんなの評価などをご覧いただけます。前日終値、高値、安値はもちろんのこと年初来高値/安値もご覧い...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次