メニュー
お知らせ

SFC修行記①~羽田⇔那覇往復・二郎系へ~

今回からANA-SFC修行記について書いていきます。


かかった費用、獲得したポイントも記載しておきますので、参考になれば幸いです。

目次

旅の始まりは羽田空港から

第2ターミナル

栄えある(?)SFC修行、第1回目の記念すべきスタート!

天候は微妙な曇り(笑)

晴れてれば第2ターミナルもきれいに撮影できたんだろうなぁ(-_-;)

羽田のANAラウンジへ

プレミアムクラスに搭乗するのでラウンジを利用できます。

今回SFC修行するのも、半分はラウンジが目当てですけどね(笑)

午前中からビール

ギリギリ朝でしたが、ビールをいただきました🍺

サクララウンジでもそうですが、ラウンジのビールって美味しく感じます(^^)

雰囲気が良いからかな?

ミリオンマイラータグ

ラウンジ内に展示されていたANAタグ。

ミリオンマイラー(総飛行距離50万マイル以上)でいただけるそうですが、管理人はあんまり興味なし。

出張族か飛行機好きでもない限り、厳しそう。

搭乗

地上から搭乗

搭乗口を見ているとバスラウンジからの出発でした🚌

那覇路線は大体、ボーディングブリッジからだったので少し意外。

ANAプレミアムクラス

今回乗ったプレミアムクラス。

前回の鹿児島から帰ったのとは違うタイプの機材でしたね。

機内食

久々にサンドイッチをいただきました。

ちょっと少ないかな?と思いましたが、今日のお昼にラーメンを予定していたので、ちょうど良かったです(^^)

食べ終わったら、那覇まで仮眠タイム。

お昼は那覇市内の二郎系

赤ひげラーメン那覇松山店

那覇空港からモノレールに乗り、「美栄橋」駅から徒歩約10分。

前から行きたかった那覇の二郎系、赤ひげラーメン那覇松山店に到着。

人気店との事ですが、待ちは無くそのまま入れました。

まぜそば中盛

食券を購入し、約10分で着丼。

ニンニクマシ、アブラマシ、カラメマシ、野菜少なめ。

マヨネーズはお好みで、1本付いてきます(笑)

アップで

味は「ウマイ!」の一言(^^♪ 管理人の好きな太麺で、中盛でも余裕でした☆

マヨネーズで味変できるのも良いですね♪

夏には冷やし中華タイプもあるので、食べてみたいです(^^♪

赤ひげラーメン那覇松山店の詳細はコチラ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次