メニュー
お知らせ

勢いで始めたSFC修行記④~羽田⇔宮古往復~

ANA-SFC修行記4回目です。

目次

旅の始まりは羽田空港から

羽田空港ANAラウンジ

今回で4回目の羽田のラウンジ。

もう、ラウンジ奥が定位置になってきました。

ラウンジのビールは相変わらず美味しい(^^♪

羽田12:00発

羽田⇒宮古の直行便は、朝と昼の1日2便あります。

今回乗るのは、昼の便。

宮古に着くのは15時過ぎで、観光するには少し遅い便ですが、今日はドンキ行ってホテル行くだけなので、ちょうどいい便です。

今回のプレミアムクラス

一番前の通路側を予約。

今回の座席は、いつもの那覇便より機能が少し上の座席でした。

前に香港からの帰りに乗ったビジネスクラスに似ています。

行きの機内食

行きの機内食はちらし寿司風。

機内食で生ものが出てきたのは少し驚き。

今日はレンタカーを借りる予定はないので、スパークリングワインをいただきます。

宮古空港に到着

約3時間で宮古空港に到着。

行ったのは5月でしたが、宮古島はすでに真夏の陽気。

空港からはタクシーでホテルへ向かいます。

今回の宿 ホテルパラディーゾ 宮古島

ホテルパラディーゾ 宮古島

タクシーで5分ほどで到着しました。

宮古島のメインの78号線沿いにあり、道路沿いにドンキ、レストラン、レンタカー屋も多く便利な立地です。

見た目はホテルというより、マンションみたいです。

マンションのような造り

チェックインして、部屋へ向かいます。

中もマンションのみたいで、部屋も分かりやすくて良いですね。

コンドミニアムタイプ

部屋はキッチン、電子レンジもあり長期滞在にも向いています。

洗面台に洗濯機もあり、タオル掛けはクローゼットにありました。

ツインルーム

お部屋はツインルーム。

ベッドはセミダブルサイズで、少しやわらかめのベッドでした。

コンクリ打ちっぱなしの部屋って、無条件にオシャレに感じるのは自分だけ?(笑)

長いデスク

部屋の机は備え付けの長いデスクのみ。

テレビが窓際だったので、窓際のベッドを利用しました。

バス・トイレ セパレート式

管理人の好きなバス・トイレ別。

手を洗うところが中にあるのもいいです(^^♪

沖縄名物 砂肝ジャーキー

仮眠したら、もう夜でした(;’∀’)

ドンキで、砂肝ジャーキーとお酒買って、晩酌しながら就寝しました。

ホテル パラディーゾ宮古島のHPはコチラ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次