メニュー
お知らせ

電気代が去年より3割近く高い

電気代高騰のニュースをよく見るようになりましたね。暖房は電気を喰いますし、オール電化の家庭では去年の倍近く上がったとの報道も。

我が家は今、東京電力の『アクアエナジー100』を契約しています。基本使用量は高めですが、燃料調整額が無いので良いかな?と思い去年の11月に『ANAでんき』から乗り換えました。(現在、アクアエナジー100は新規申込停止中とのこと)

そして、気になる1月の電気代・・・。

18,558円!

去年1月の電気代が13867円でしたから、3割近く上がりました💧ちなみに家は1DKで、暖房器具はエアコン1台、オイルヒーター1台です(どちらかしか使いません)

もっと抑えたいですが、来週23日に寒波が来るらしいので、暖房の使用は必須💦

2月は2万円超えるかな?別のところで節約したいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次