メニュー
お知らせ

<8002>丸紅から中間配当金をいただきました

<8002>丸紅から中間配当金をいただきましたので、ご紹介します。

丸紅・・・芙蓉グループの総合商社大手。穀物、発電で商社首位級。プラントや輸送機、農業化学品に強み。

目次

中間配当金

管理人は100株保有しており、今回いただいた配当金は4,150円(税引後3,308円)でした。


配当金の権利確定月は、中間配当9月、期末配当3月です。

配当利回りは3.73%です(金曜終値換算)

株主優待はありませんが、今回「丸紅ギャラリー」の招待券が入ってました。

芸術的は分からないので、行く予定はないですね(笑)

丸紅ギャラリーのHPはコチラ

過去半年間のチャート


半年前は2500円台でしたが、下がって上がってを繰り返して、現在2222.5円

住友商事同様、円高が影響してんのかな?

株価が上がってくれるのも嬉しいですが、伴って配当利回りが下がるのもイヤなので、買い増しか売却するかもしれません。

<8002>丸紅の株価はコチラ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次