メニュー
お知らせ

勢いで始めたSFC修行記②~伊丹⇒那覇⇒羽田~

SFC修行の2回目です。

2回目は伊丹からのスタートです。

目次

旅の始まりは伊丹空港から

伊丹空港

今回は妻の実家に寄ったので、伊丹空港から飛びます。

行先は相変わらずの那覇(^^)/

昼過ぎの伊丹空港は空いてましたね。

ANAラウンジへ

伊丹のANAラウンジを使うのは2回目。

前回は函館行く時だったかな?

青汁の牛乳割を飲んだのを思い出します(笑)

ビール飲みながら読書

突然ですが、皆さんは飛行機の中はどう過ごしてますか?

管理人はスマホのアプリや写真ホルダーを整理して過ごしてましたが、やることが無くなったので、今回から読書することにします。

スターウォーズデザイン

今回乗る飛行機です。

いつも白と青のデザインですが、今回のは黄色いスターウォーズデザイン。

駐機場でも異彩を放ってました。

プレミアムクラス座席

今回乗ったプレミアムクラスの座席。

青色の座席のイメージしかなかったので、客室に入った時は驚きでした。

シックな雰囲気

今回は急遽伊丹からだったので、通路側の予約となりました。

背面からもANA感はあんまり無く、木目で落ち着いた雰囲気です。

座席は電動リクライニングで、モニター用のリモコンもありました。

機内食

前回の羽田⇔那覇往復のときは両方ともサンドイッチでしたが、今回はお寿司。

暖かいお味噌汁が染みます♪

今夜は飲む予約が入っているので、飲み物はペリエで。

意外と混んでました

勝手なイメージでしたが、伊丹⇒那覇路線って混んでるイメージが無かったです。

プレミアムクラスは満席で、普通席も△表示でしたね。

満席でしたが、那覇までの2時間は快適で、読書するの忘れてました(笑)

今回の宿 ホテルユクエスタ旭橋

ホテルユクエスタ旭橋

モノレール「旭橋駅」から徒歩3分くらいのところにあるホテル。

旭橋に泊まるときは、高確率で東急REIかユクエスタ旭橋に泊まってます(‘ω’)

スタンダードシングル

お部屋はスタンダードシングルという名ですが、ベッドはクイーンサイズでノビノビできます(^^♪

サイドテーブル、1人用ソファー、空気清浄機もあるのが良いですね。

ユニットバス

管理人の苦手なユニットバスですが、古いイメージは無く、清潔的でした。

1人で利用するのと、滞在時間も短いのであんまり気にしてませんでした。

ホテルユクエスタ旭橋のHPはコチラ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次