メニュー
お知らせ

来年の新NISAに向けて、証券会社を使い分けしようと思います

管理人はSBI証券と、楽天証券の口座を保有しています。

現在、ほぼ100%SBI証券を利用していますが、来年の新NISA開始に合わせ、管理しやすくするため口座を使い分けることにしました。

具体的には、





SBI証券⇒新NISA口座・投資信託・外国株式
楽天証券⇒国内の特定口座




「わざわざ分ける必要あるのか?」と自分でも思いますが、新NISAの成長投資枠(株式)は年240万、合計1200万までなのですでにオーバー。

なので、高配当銘柄はSBIの新NISA口座、株主優待狙いの銘柄は楽天の特定口座にしようと思います。

あとは・・・



楽天グループが倒れないことを祈るのみ・・・


大丈夫かな?来年の楽天モバイルの償還金額・・・(;^_^A

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次