メニュー
お知らせ

勢いで始めたSFC修行記⑥~千歳⇒関空~

SFC修行記6回目です。

今までは沖縄路線でしたが、今回は北海道へ向かいます。

目次

旅の始まりは羽田空港から

行きはJALで(笑)

往路はJALを利用(;^ω^)

というのも、最終目的地は大阪なのですが、単純に羽田から乗ってもプレミアムポイントを稼げないので、一度千歳に行ってから大阪に向かいます。

節約のため、JALマイル利用。

久々のサクララウンジ

ラウンジ内は空いており、読書のため半個室のようなスペースへ。

ANAと違ってオシャレさは無いですが、落ち着きます。

なんだかんだJAL派なのかな?(;^_^A

今回の飛行機

今回の飛行機はエアバス、A350

管理人が唯一分かる機材です(笑)

サングラス掛けてるような顔が分かりやすい。

クラスJ

久々のクラスJ。

モニター操作もこちらの方が慣れています(笑)

関東平野

離陸。

最近はプレミアムクラスばっかりだったので、エンジンの横というのが新鮮でした。

下には関東平野が広がっており、上から見ると川が多い事が分かりますね、

新千歳空港から電車

新千歳空港に到着しロビーに行くと、訪日外国人が多く、一瞬外国に来たのかと思うほどでした。

この後は電車で千歳駅へ。

本日の宿 JRイン千歳

JRイン千歳

今回の宿はJRイン千歳。

翌日、新千歳空港に7時にいなければならないので、こちらを選びました。

千歳駅より徒歩1分という好立地です。

スタンダードシングル

今回のお部屋はスタンダードシングル。

木目が多く使われているお部屋です。

デスク周り

デスク周りにテレビ、冷蔵庫、電話、ケトルがまとめられていて機能的。

デスクが広く使えるのが良いですね。

ベッド部分

ベッドはセミダブルサイズ。

シモンズ製のマットレスでぐっすり眠れました。

ユニットバス

JRイン函館のイメージが強かったので、ユニットバスは少しガッカリ(^▽^;)

滞在時間が短く、1人利用なので、問題なし!

部屋からの眺め

駅周辺と、遠くには北海道の山々が見渡せます。

駅近なので時折、通貨列車の音が聞こえました。

JRイン千歳のHPはコチラ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次