メニュー
お知らせ

中国株式を全売却

昨日ですが、保有する中国株式を全て売却しました。

 
前々から「いったん手放そう」とは考えておりましたが、高配当なので、なかなか踏ん切りがつかなかったんですよね・・・配当利回り7~8%に目がくらみました(笑)

で、手放した理由は色々あるんですが1番の理由は



若者の失業率の増加です。(若者・・・16歳~24歳)

経済サイトを見ると色んな情報がありますが、今年の6月の公式発表で20%超え。

最新の数字は発表が無かったため不明・・・。

一部サイトでは5割超えとも(^▽^;)

加えて不動産バブルがどこまで持つか?・・・っていうかすでに崩壊してんのかな?



などなど、今更になってカントリーリスクが上がってきたので、全部売却しました。


売却益は3万ほどで、日本で税金引かれたら2万4千円くらいかな?(中国では売却益は非課税)

売ったお金は米国株か、シンガポール株へ回したいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次