メニュー
お知らせ

勢いで始めたSFC修行記⑩(終)~関空⇒千歳・・・紋別⇒羽田~

SFC修行記10回目です。

今回の修行で、無事にプレミアムポイントが50000ポイントを超えたので、修行は終わりになります。

最後の修行は、今まで行ったことない空港に行くことにしました。

目次

旅の始まりは関西空港から

関西空港

近鉄と南海を乗り継いで関西空港へ。

日本人より外国人の方が多く、国際空港って感じがします。

ガラガラ

出発ロビーには結構人がいましたが、保安検査場抜けると誰もいなくなりました(;^_^A

関空の国内線乗り場は人が少ないです。

ラウンジへ

関空にもお食事できる場所が多いですが、機内食もあるのでラウンジへ向かいます。

搭乗口近くの3Fにありました。

ラウンジ関西

関空にはANAラウンジ、サクララウンジはなく、ラウンジ関西が利用できます。

2022年にできた新しいラウンジです。

入口近くの窓際

受付を済ませて、ラウンジの中へ。

窓際の1人席に座ります。

あんまり見たことないデザインのテーブルとチェア。

ビールとお菓子

早速ビールを。

お菓子は柿の種でしたが、ビールはハイネケンもあるのに驚き。

外国人利用者も考慮しているんですかね?

搭乗します

搭乗待合

カラフルな搭乗口。

搭乗が始まりましたが、全然乗る人がなく、優先搭乗も2人くらいでした。

プレミアムクラス

羽田⇔那覇便でよく乗るタイプの座席でした。

うすうす感じてましたが、プレミアムクラスのお客は自分だけで、リュックも隣においていいとの事で、シートベルトされました(笑)

離陸

今回が最後のSFC修行なので、記念に離陸後撮影。

天気も良く、虹っぽいものも映りました(^^♪

行きの機内食

1人しかいないので、すぐに機内食が運ばれてきました(*’ω’*)

飲み物はスパークリングワインで。

この後、ラーメン屋に行くので、一杯だけにしておきました。

もうすぐ新千歳

津軽海峡を越え、下に湖が見えてきました。

湖に夕日が反射してキレイでした(‘ω’)

新千歳空港に到着 札幌へ

新千歳に到着

快速エアポート

新千歳空港から札幌までは快速エアポートを利用します。

快速列車ですが、一部指定席も付いています。

uシート座席

uシートの座席は特急列車みたいな座席でした。

空いており、隣も来ませんでした。

時間が良かったのかな?

チケットホルダー

座席の目に座るとチケットホルダーがありました。

改札の時に煩わしくなくて良いかもです。

指定席券だけなら置き忘れても、もう使わないですしね。

北広島付近

遠くにエスコンフィールドが見えました。

管理人は野球詳しくないですが、移転して札幌ドームって今どうなってるんですかね?

札幌駅

札幌駅に到着。

右には北海道新幹線の看板が少し見えます。

すぐにチェックインしたいところですが、行きたいラーメン屋が並ぶという情報があったので、そのまま徒歩で、ラーメン屋まで向かいました。

二郎系 山次郎らーめんへ

山次郎らーめん

札幌駅から徒歩15分で着きました。

右の広告にもありますが、めっちゃ二郎系のお店です。

二郎札幌店は行ったことあるので、こちらに行ってみました。

持ち込みOK

店内に入って食券を買い、6人待ちの状態でした。

地元の学生のために大盛メニューを始めたそう。

持ち込みOKなのもいいですね(*^-^*)

ラーメン ニンニクマシ

小ラーメンかラーメンかで悩みましたが、ラーメンを選択。 

機内食もお腹に残ってたので、野菜マシにはしませんでした。

所定で豚が2枚。

アップで撮影

炭焼きされていて香ばしく柔らかく、めっちゃ美味しかったです!

野菜マシでも良かったかな?

店主の人も気持ちよく挨拶されていて、また行きたくなりました。

山次郎の詳細はコチラ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次