メニュー
お知らせ

【7421】カッパ・クリエイトの株主優待でステーキを食べてきました

管理人は以前、【7421】カッパ・クリエイトを100株持っており、11月頃に株主優待カードが到着しました。
(現在は株は売ってしまい、保有しておりません)

カッパ・クリエイト・・・郊外型回転ずし「かっぱ寿司」を直営。業界4位。コンビニ等向け総菜事業も。コロワイド子会社

目次

株主優待の内容

株主優待の権利確定月は3月・9月の年2回です。

保有株数ポイント数
100株以上3000
1000株以上6000
2000株以上12000

管理人は100株保有していたので、3000ポイント入ってます。

近所に使えるお店が無いため、しばらく放置。

今回、初詣を兼ねて妻の友人に会うことになり、ついでに株主優待も使い切ろうということになりました。

ステーキ宮 佐野店へ

カーシェア

管理人は車を保有していないので、カーシェアで向かいます。

今回のクルマはCH-R。丁度良い大きさで運転しやすいです🚙

初詣で佐野厄除け大師に寄ったあと、ステーキ宮へ。

ステーキ宮 佐野店

朝10時の開店と同時に入店💨

ステーキ宮は宇都宮発祥のチェーン店で、主に北関東にあります。

東京にもあればなぁ(;^_^A

広々とした店内

前に『ステーキ宮 つくば店』に行った事があり、店内は同じくらい広いです。

朝10時の時点で誰もいませんでしたが、11時くらいには少し混んでましたね。

ロボットが自動配膳

注文後、お冷とおしぼりを持ってきてくれました。

ロボットだったので、少しビックリ😂

ボタンを押すことを知らなかったので、しばらくテーブル前に佇んでました💦

朝からステーキ(ちょっと重い)

てっぱんステーキ180g

管理人はてっぱんステーキ180gを、妻はロース140gを注文🐮(ロースの写真は撮り忘れました)

よく焼ける用のペレットも付いてきます🔥

たれは名物の『宮のたれ』を掛けてもらいました😸

焼き方はミディアム

うん、コレです!ミディアムが1番美味しく感じます🎵(ペレットほとんど使いませんでした)

サガリというあまり聞かない部位らしいですが、美味しいから良し!

ご飯とスープバー

ランチメニューはご飯又はパンと、スープバーが付いてきます。

スープの種類は5種類あって飽きませんね✨

また、ソースバーもありましたが、自分は『宮のたれ』が1番だと思います😄

朝からステーキも意外といけますね✨

ステーキ宮のHPはコチラ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次