メニュー
お知らせ

XPERIA1 マークⅢを購入しました(中古)

今日もせっせと、過去のブログを修正しておりました。

何とか今月中には再アップできるようにします。

あと、昨日と今日の株価暴落で、自分の資産もだだ下がりです( ノД`)シクシク…










話変わって、タイトルの通りなんですが

XPERIA 1 マークⅢを購入しました。









中古で!(笑)






そもそも家族のスマホ、誰も壊れてないんです。


じゃあ、なぜ買ったかと言うと・・・。










良いカメラが欲しかったから!










「いや、一眼レフ買えよ」と、思うかもしれませんが、実は妻が持ってます。PENTAXだったかな?

しかし、少し古いモデルなので重いのと、子供が生まれ手軽にムービーを撮りたかったんです(^^)/

ちなみに自分は、iPhone12 Pro Maxを使っており、ムービーもそれなりの画質で撮影できるんですが、









どこに保存されてるか分からなくなるので、





SDカードに保存できて、それなりのカメラが搭載されている「XPERIA 1マークⅢ」を選びました。



今まさにブログで、保存先の重要さを噛みしめています(´;ω;`)
(データは多分、クラウドにあるのだろうが、結局パソコンに取り込みたいんですよね)




長年のiPhone信者なので、よく分かっていなかったんですが、2年前のモデルとはいえ、XPERIAのハイエンドモデルなんですね、コレ。

なんとなく並べてみると、長さは自分のiPhoneとほぼ同じでした。




どんな機能があるのか、まだ分かってませんが、しばらくカメラ専用機として使います。

早くスマホケースと画面フィルム張らないと、傷だらけになりそう・・・。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次